fc2ブログ

誕生日もろもろ

そーいやこの間の日曜日が誕生日だったわけですが、
寝正月ならぬ寝誕生日みたいな過ごし方をしてしまいました。
なんたることー。

そんなダメダメな私にネコハチさんが愛ある贈り物を!

真那たんテラカワユス(´д`*)ありがとうございましたー。しかもうずらフォント。
もうすっかり嬉しい歳じゃないわけですが、祝ってくれる人がいるというのは嬉しいことです。
mixiでコメント下さった方もありがとうでしたー(´∀`*)

27日は、以前ZABADAKの吉良さんが
誕生日の記念に骨髄バンクのドナー登録をしてきたというのを読んで、
私もしよう~と思っていたので登録に行ってきました。
採血は2mlで思ったよりあっさり終了。
せっかく健康なんだもの、ちょっとは人様の役に立ちたいな、と思うのです。

明日ちょいと上京してきます。
お友達が作るゲーム主題歌のスタジオ収録にお邪魔してきますです。
banner-sakura2.jpg(注:リンク先18禁)
主題歌を歌うのはみとせのりこさん
すごい大ファンなんですけどどうしましょう。
アルトネリコの曲が最近ヘビーローテなわけですがががっ。
スタジオ収録なんて一生縁のないことだと思ってたけど、こんな機会があるとは。
興奮しすぎて倒れないようにがんばります(笑

以下、拍手レス
スポンサーサイト



続きを読む

Spring has come

WBC日本優勝おめでとう ヽ(´∀`*)ノ
どこが一番すごいってメキシコが一番すごいと思う。

いろいろバタバタしてますが、そんなことを日記に書いても楽しくないので、
絵板とか絵チャに描いたものいろいろ。
0謎ジャムの人に似ている

水彩たのしー

うろ覚え観鈴ちん

最近はSAIで描くことが多かったのですが、絵板も楽しいですね。
でも線画を綺麗にしようという根性がありません。
ペン入れをすると綺麗になるのはわかるのだけど、
時間がものすごくかかってしまうのです。
集中力が1時間くらいしか続かないワシ…(´д`;)
まあ、描いてるのが楽しいからいいかな…と思ってまふ。

絵板関連は、よくぴくらぼさんに足を運ぶのですが、
あまりのレベルの高さに舌を巻いて帰ってくることが多いです(笑
ここの、特別絵師講座はいつ見てもスゴス。
今回のF-Mradi王さんの講座はただただ驚くばかり。
すごい!と思うけど真似できん!みたいな。
うーん、すごい人が世の中にはいるものだなあ。

なかなか

3月に入ってからは何かと忙しくてあんまり更新もできず。
フォントいじったりしてるので絵を描いてないというのもありますがー。
そんなわけで以前描いたらくがきを引っ張り出してみたり。

絵チャいろいろ
↑某絵チャにおじゃまして描いたもの。黄色髪ばっかし…。
描いたり消したりだったので、途中で適当にSS撮ってました。
絵チャはその場の雰囲気での掛け合いがおもしろいですね。
一緒にいた人が描いた眼鏡青年がかっこよかったのです。ハァハァ。


カイたん
某カイスキーの人が風邪ひきさんだったので送ったお見舞い絵。
SAIでがががーっと。
カイたん描いたん(我ながらくだらない

ということで、やることが順調に堆積しているのです。
こまりました。こまりました。
4月になってからバタバタしないように気をつけなくてはー。
気持ちだけが焦っていかんとです。

以下、拍手レス

続きを読む

三月三日で三周年

お雛様だったりみぃみぃで梨花ちゃんの日だったり
ワタクシゴトが三周年だったり。

そーいえば放置になってたweb拍手も設置したのです。
よかったら押してやってくださいな。ぽちっとな。

先週は万葉ちゃんが遊びに来て、
ゆのちゃんたちも一緒にカラオケに行きました。
やっぱりカラオケ、楽しいー♪
もうアニソンを歌うことにまるで抵抗がない私です。
柴崎コウの「影」以外全部アニソン。わはは。
みんな、ごめんね(つД`)
一言感想:
万葉ちゃんが「Psi-Trailing」ハモってくれて神かと思った。
ゆのちゃんの「粉雪」よかったーです。
U2氏の歌、久々に聴いたけど…ちょーうまくてびっくりですよー。
暦㌧の「Justiφ's」がお気に入り。
最後にみんなで「スペースサジタリウス」歌ったのが楽しかった。
大人が懐かしがって歌っていました(笑

なんとなくお絵描き鉄道むすめ
名前が同じでお気に入りの「松本あずさ」ちゃん。
松本あずさ
背景は「てつどうのあるばむ」さんの壁紙をお借りしました(ありがとうございます!
これを描く時にイメージ検索とかしたのですが、
あんまり鉄道むすめのイラストってないのですね…さみしー。

結局「鉄道むすめ」フィギュアは買ってないのですが、
(だって飾る場所がないのですよ…)
あずさちゃんだけ欲しいなーとか、ヤフオクで落とすかーとか、
いやいやそれならフルコンプ注文しようかなとか、
だったら買わないで我慢してた意味ないじゃんとか、悩み中。
第二弾も出るとのことで嬉しいです。
みぶなつきさんのキャラデザ絵がすごく可愛いのですよー。
全身のバランスが超・超・好みです。ああ可愛い…。
やっぱりフィギュア買おうかなー。

以下どーでもよいワタクシゴト↓

続きを読む

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード